all-in-one-seo-pack
domain was triggered too early. This is usually an indicator for some code in the plugin or theme running too early. Translations should be loaded at the init
action or later. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 6.7.0.) in /www/a-mail/idea-p.co.jp/public_html/console/wp-includes/functions.php on line 6114年度(和暦) | 事業名 | 事業内容 | ||
---|---|---|---|---|
令和5年度 | 有田波佐見乗合タクシーポスター改編・のぼり制作業務 |
有田波佐見乗合タクシーのポスター改編とのぼりの制作。 |
長崎県 | 波佐見町 |
令和5年度 | 観光再始動事業 |
これまでは来訪者向けではなかった、職人の手仕事の様子や窯業の現場、史跡を、インバウンドに対して訴求力を高め、波佐見焼の認知度向上、及び関連消費単価の増加を図るべく、「波佐見クラフト・ツーリズム産業」の資源を活用し、「波佐見焼クラフト・ツーリズム」のエリア回遊型イベント「波佐見焼の舞台裏」を開催。 |
長崎県 | 波佐見町 |
令和4年度 | 地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業(高山) |
「クラフトツーリズム・ベース TAKAYAMA(仮称)」を核とした「産業としての波佐見焼を学び、楽しむ『クラフトツーリズムベース・TAKAYAMA』オープンファクトリーツアー」や「波佐見焼・極上の器と一流料理人による、五感で波佐見のストーリーを楽しむ食イベント」の造成を図り、波佐見ファンの醸成を目指した。 |
長崎県 | 波佐見町 |
令和4年度 | 令和4年既存観光拠点再生・高付加価値化推進事業 |
“波佐見クラフト・ツーリズムにおいて情報発信プラットフォームとCRM基盤を構築し、会員コミュニティを育成することで、「九州全域の観光客」及び「日本全国のクラフトファン」と波佐見焼産業との関係強化を図り、「観光業の収益拡大」「窯業の市場拡大」と、将来への「後継者の開拓・育成」を実現した。 |
長崎県 | 波佐見町 |
令和3年度 | 波佐見町観光振興計画策定業務 |
令和4年度以降を計画期間とする「第2期観光振興計画」の策定に向け、観光分野における本町の課題や特徴を整理・分析、地域資源を活用した目指すべき観光振興戦略の方向性を明らかにする調査及び結果をとりまとめ、第2期観光振興計画として整理。 |
長崎県 | 波佐見町 |
令和2年度 | 波佐見町インバウンド需要拡大推進事業 |
陶磁器産業【クラフト】と観光業【ツーリズム】を一体化させた波佐見『クラフト・ツーリズム産業』を海外デザイナーなどと連携して新しいブランド「NUPPU JUNIOR」を立ち上げて、商品開発を実施。 |
長崎県 | 波佐見町 |
令和2年度 | 「誘客多角化等のための魅力的な滞在コンテンツ造成」実証事業 |
観光庁誘客多角化事業:アウトドアコンテンツ×観光スタイル・クラフトツーリズムを組み合わせた魅力発信イベントを開催。 |
長崎県 | 波佐見町 |
平成31年度・令和元年度 | 波佐見「クラフト・ツーリズム産業」ブランドと仕組みの構築 |
モノづくり産業【クラフト】と波佐見町を訪れて体感する観光業【ツーリズム】を一体化させ、新しい付加価値を創発することを『クラフト・ツーリズム産業』と定義し、その拠点づくりと、カジュアル層、外国人向け滞在プログラムの企画開発、情報発信を実施。 |
長崎県 | 波佐見町 |
平成31年度・令和元年度 | 農山漁村振興推進計画 農泊推進事業支援業務 |
有機農家の食材と一流料理人のコラボ「波佐焼」×「食」メニューを開発。農泊モニターツアーを実施。さらに「食×農×器」メニューをメディアにて情報発信。 |
長崎県 | 波佐見町 |
平成31年度・令和元年度 | 観光まちづくりに向けての来訪者同行調査業務 |
波佐見町の主要観光施設来訪者の実態を把握するためのアンケート調査を実施。来訪者の観光ニーズや旅行消費額、リピーター率など各種データを明らかにし、課題などを議論した。 |
長崎県 | 波佐見町 |