all-in-one-seo-pack
domain was triggered too early. This is usually an indicator for some code in the plugin or theme running too early. Translations should be loaded at the init
action or later. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 6.7.0.) in /www/a-mail/idea-p.co.jp/public_html/console/wp-includes/functions.php on line 6114年度(和暦) | 事業名 | 事業内容 | ||
---|---|---|---|---|
令和3年度 | 令和3年度豊前市ジビエ販路開拓支援業務 |
豊前ジビエとしてブランド確立を図り、コロナ禍において消費者ニーズを組んだ商品の開発やプロモーションツールのブラッシュアップを行い、ジビエの認知度向上・普及拡大へ繋げ「豊前ジビエブランド」の展開に取り組んだ。 |
福岡県 | 豊前市 |
令和3年度 | 令和3年度吉富町交流マルシェ及び特産品開発支援業務 |
電車でハロウィン&ナイトマルシェ(駅前)、漁港マルシェ(漁港)、フランピングマルシェ(河川敷)での交流イベントの開催、特産品に取り組む事業者との連携、吉富町産紅はるかを活用した特産品づくりに取り組んだ。 |
福岡県 | 吉富町 |
令和2年度 | 嬉野版DMOを核とした地域ブランドづくり推進事業 |
嬉野市版DMOを中心とした地域ブランドづくりとして、DMO推進のための申請書作成、嬉野茶漬けの発表・試食会、観光商品、体験プログラムのPR支援など。 |
佐賀県 | 嬉野市 |
令和2年度 | 吉富町特産品開発等支援事業 |
特産品開発に取り組む事業者の募集や特産品開発の会議を開催、商品のパッケージデザインから写真撮影なども行い、ふるさと納税返礼品登録サポートも実施。 |
福岡県 | 吉富町 |
令和2年度 | 波佐見町インバウンド需要拡大推進事業 |
陶磁器産業【クラフト】と観光業【ツーリズム】を一体化させた波佐見『クラフト・ツーリズム産業』を海外デザイナーなどと連携して新しいブランド「NUPPU JUNIOR」を立ち上げて、商品開発を実施。 |
長崎県 | 波佐見町 |
平成31年度・令和元年度 | 「菊池川流域日本遺産」に係る「おいしい」地域ブランド構築・PR及び人材育成事業 |
菊池川流域日本遺産にも認定された、菊池川流域の地域ブランド構築のための新たな魅力構築のための飲食店での新メニューの開発、及び人材育成のための講習会を開催。 |
熊本県 | --- |
平成31年度・令和元年度 | 農山漁村振興推進計画 農泊推進事業支援業務 |
有機農家の食材と一流料理人のコラボ「波佐焼」×「食」メニューを開発。農泊モニターツアーを実施。さらに「食×農×器」メニューをメディアにて情報発信。 |
長崎県 | 波佐見町 |
平成31年度・令和元年度 | 「肥前焼物圏」地域活性化推進事業 |
公募による、肥前やきもの圏域の団体や民間事業者等の「肥前やきもの圏」を活用した商品造成及び事業創出を行い、圏内外における「肥前やきもの圏」に関する商品化の促進や挑戦する機運の醸成を図った。 |
佐賀県 | 長崎県 |
平成31年度・令和元年度 | 七夕プロジェクト推進支援業務 |
“七夕”を地域ブランドとして確立させるため、リーディングプロジェクトの1つとして、イメージ戦略と商品戦略の実施を行った。 |
福岡県 | 小郡市 |
平成31年度・令和元年度 | 嬉野版DMOを核とした地域ブランドづくり推進事業 |
嬉野市の特徴を活かした「ティーツーリズム」の実現に向けた取り組みを検討しブランド価値向上につながる嬉野市版DMOを核とした観光地域づくりの支援。 |
佐賀県 | 嬉野市 |