年度(和暦) | 事業名 | 事業内容 | ||
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令和4年度 | 福岡100PARTNERS事務局運営等業務 |
福岡100PARTNERS事務局業務。企業を束ねた企画「朝勝ウィーク」「ライフアップパーク」の実施。市政だよりの制作。 |
福岡県 | 福岡市 |
令和4年度 | 令和4年度山鹿市イメージ戦略業務 |
他自治体に負けない効果的なイメージ戦略の実施に向け、WEBを活用したマーケティング調査を実施。山鹿市ならではの「強み」を「認知度×興味度」によるGAP分析を行うことによって明らかにした。 |
熊本県 | 山鹿市 |
令和4年度 | 令和4年度観光地域動向調査事業「九州における旅行者実態調査事業」 |
九州地域への今後の誘客に向けた取組に活用できるような定性情報等の調査を実施。九州管内の登録DMOに依頼し、駅や観光案内所、道の駅等にアンケートポスターとポップを設置していただき、情報を収集した。集めたデータは、九州管内のDMOに渡し、今後の観光戦略を検討材料として活用。 |
九州 | --- |
令和4年度 | 令和4年度球磨焼酎リブランディング推進業務 |
球磨焼酎の認知度向上・消費拡大を目的に様々なリブランディング事業を展開。メディア向けに8月8日は球磨焼酎の日記念式典やPRイベントを企画・運営。消費者向けに熊本市内の飲食店30店舗にて27蔵の球磨焼酎とお店自慢の一品がワンコインで楽しめるバルウォークくまもとwith球磨焼酎を実施。また、福岡市内飲食店への球磨焼酎取扱い増加を目的とした現地ツアーも企画・運営。
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熊本県 | --- |
令和4年度 | デジタルスタンプラリーによる周遊促進及び回遊分析業務 |
FukuokaArtNextウィーク中のアートに関わるショップを巡るスタンプラリーの実施と回遊解析。 |
福岡県 | 福岡市 |
令和4年度 | 令和3年度中山間地域所得確保対策事業 そばブランド化業務 |
南阿蘇産そばに関する市場調査、キャンペーンPRを実施。 |
熊本県 | 南阿蘇村 |
令和4年度 | 令和4年度吉富町駅前チャレンジショップ出展者の募集・選考業務 |
チャレンジショップ出店希望者の募集・選考やチャレンジショップ出店者の自主的なマルシェ開催支援を行った。 |
福岡県 | 吉富町 |
令和4年度 | 令和4年度嬉野版DMOを核とした地域ブランドづくり推進事業 |
マルシェスタンド設備とアウトドアマルシェ実証事業、嬉野風景手帳の制作・印刷、そして定常的観光マーケティング調査としてのアンケート集計、分析を実施。またDMO事業年度報告書作成支援を行った。 |
佐賀県 | 嬉野市 |
令和4年度 | 東区ロコモ啓発実証事業に関わる業務委託 |
福岡市東区の成人女性を対象に、ナッジ理論の手法を活用したロコモの普及啓発・運動講座を中心としたイベントを実施し、ロコモを知って良い生活習慣へ行動変容を促す。 |
福岡県 | 福岡市 |
令和4年度 | 令和4年度外国人留学生等の地元企業就職支援業務 |
福岡市の外国人留学生等の地元企業への就職支援を通して、優秀な人材の地域外流出を防ぎ、外国人留学生等にとっては技能を活かして働ける環境確保を、企業にとっては優秀な人材登用による事業の発展を促進する。 |
福岡県 | 福岡市 |